奥さんと島根旅

奥さんとデート

この3連休は7月末よりあちこちに出掛けているので大人しくしてようと思ってたのですが奥さんが、「この3連休気温24から26度だよ、バイク日和だよ」と申されまして急遽ツーリングに。流石に旅館はないだろうと検索入れると2日の祝日前に1部屋だけ空いてるので速攻申し込み。ラッキーでした。ペイペイとd払いで20パーセント還元も11月よりやってるとか島根県太田市最高かよwww

10時に出発して適度に休憩をはさみまずは断魚渓へ。下の沢に降りれるんだけど階段が急で帰りに一抹の不安。。。

マイナスイオンを浴びつつ断魚稲荷で手合わせ。ところどころ朽ちててちょっと悲しげ。一通り満喫後さて帰るかと階段登ると想像以上にきつい(汗)5分程度ですが急激な階段で足がガクガクして登り終える頃にはフルマラソン走ったあとみたいな感覚。いや走ったことないけどw

休憩して三瓶山へ、ツーリングコースなのか山を一周出来て良き☺

道の駅さんべで石見ワインソフトクリームを。ほんのりワインの香りがして美味。

ホテルにチェックインして後、評価がすごく高いきつ川さんへ。島根って、ジンギスカン有名だったんだ☺とても美味しかったです。

プロ野球日本シリーズを見つつ阪神が6-2の逆転勝利を収めたのを見届けて就寝Zzzz…

翌朝は6時に起きて露天風呂でさっぱりしつつ朝食。

The和食って感じで良き☺

10時のチェックアウトより向かった先は竜頭が滝。マイナスイオンを浴びて虹も見れて癒やされるわあ☺

雄滝、雌滝を堪能しお昼ごはんに口コミで評価高いお店を3連続臨時休業や品切れで外して後近くのお蕎麦屋さんで天ぷらそばを。美味しっ。

時間的に夜には急激に寒くなるし早めの移動と島根を後にゆっくり遠回りして南下、1時間半かけて上野原牧場カドーレジェラテリアへ。人気No.1のしぼりたてミルクとラムレーズン。

30分ほど滞在して広島へ帰りました、奥さんと良きバイクでのプチツーリングでした♫

タイトルとURLをコピーしました